2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の音楽50年

NHK-FMの「現代の音楽」放送50年記念番組を聞いた。 自分の誕生より前からはじまっていた番組なんだ! 午後2時から6時50分までビッチリ。 の割に、あっという間に終わった気分。 それぞれの作品がほとんど完奏していないせいかもしれない。 CD買いたい…

灰野敬二VS宇都宮泰。行司は東瀬戸悟

大阪芸術大学行って、灰野敬二、宇都宮泰、東瀬戸悟によるトークショー 「音楽の未来−私達はこうしているー」を見て来た。 なかなか面白い内容だったけど、本領を発揮したのは、質疑応答のとき。 迷走して何が問いなのかよくわからない不思議な質問(?)に…

カタカナが共通点

漫画『ホーリーランド』を読もうと思って、 『クーデタークラブ』を読んだ。 お、お、思ってたような漫画じゃなかった!(あたりまえ) ち、ち、違う漫画じゃん!(まさにしかり) ま、ま、間違ってるじゃん!(そのとおり) どうりで、いつまでたっても格闘…

マザー

今日は夜勤明けに、ゆったりお風呂入ってから、東心斎橋のFANJへ。 アイドルライブを堪能したあと、 今日こそは何か買って帰ろうと思ったけど、 物販コーナーが超満員で、あっさり引き下がって、帰宅した。 そんなわけで、アイドルちゃんとは交流がとれなか…

VIVA!ビーバー!

16日(金)午後6時30分より なんばBEARSにて VIVA!ビーバー! 出演 保山宗明玉、カラモン、丼野M美、野中ひゆ、邪王院弘、 殺仇〜kill ADA〜、No.305、樂團モラトリアム(単独犯)、 みうちゃんず、イエスマン 他 前売り1500円/当日2000円…

大阪宇宙祭り盛況

ビッグキャットでの「大阪宇宙祭り」大成功でした! 僕はメインステージとサブステージの両方でライブさせてもらい、 完全燃焼。 しかも、近くのアメリカ村三角公園ではポッキー&プリッツの日の イベントをしていて、はじける選手権ダンスの部で、キッズダ…

諸行無常

いきつけの2階建てのダイソーが閉店した。 いきつけの珈琲館がもうすぐ24時間営業じゃなくなる。 すぐ近くの家具屋が閉店セールしてる。 増山加弥乃が今の公演でAKB48を卒業する。 ペロペロキャンディーズのあかりんソとカナ吉が無期限活動停止。秋だなあ…

キグルミと理子

キグルミに新メンバーが入って、3人になった! 大阪にキャンペーンとかで来てくれ! http://www.kigurumi777.com/index.html 今日は夜10時からのドラマ「ジョシデカ」に 鈴木理子ちゃんが出るので、絶対録画! 裏番組の妖怪ハンターは再放送時にチェック…

AはあいかわらずのA

『ジャンプスクエア』の創刊号で注目してたのは、 藤子不二雄Aのエッセイマンガ。 さて、どんなことを書いているのかな、と思ったら。 今、ちょうど読んでいる最中の『Aの人生』という藤子不二雄Aのエッセイ本と ほぼ同じ内容だった。 ゴルフとロマンスカー…