2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HELP!〜病み上がりバンザイ!〜

おかしなおかしなアイドルイベント 10月29日(月)はなんばBEARSで 「HELP!〜病み上がりバンザイ!」 午後6時30分開場、午後7時開演 前売り1500円、当日2000円 難波BEARS 大阪市浪速区難波中3-14-5新日本難波ビルB1 06-6649-5564 http://hom…

ドスロリ

昨日放送してたETVの「21世紀のドストエフスキー」 サブタイトルは「テロの時代を読み解く」になっていた。 「私の中の悪」「悪の様々な形」「テロの時代とメディア」などの テーマで、亀山郁夫氏が、金原ひとみ、加賀乙彦、森達也と語り合う。 ボリス・ア…

奇遇

元ミューズのまりなのブログで、こんなこと言ってた。 まりなは偶数より奇数が好き。 なぜか? 偶然より奇跡の方が好きだから。 キャ〜〜〜〜〜〜〜! 詩人だなあ。 まりなの日記読んでたら、心が浄化されちゃうよ〜〜〜。 http://yaplog.jp/marina-myroom/a…

今期アニメ

アニメ新番組、どれが面白い? 僕が見た範囲では、期待できるのは 「こどものじかん」今期最高のアニメかも。 「スケッチブック」ふわふわしすぎてるけど。 「もっけ」堅実な面白さ。 「しゅごキャラ」主題歌の力が大。 くらいかな。 あと、「マイセルフ、ユ…

寺川修造

藤子不二雄Aの『愛…しりそめし頃に…』を6巻まで一気読みした。 面白い! タイトルのこのセンス! トキワ荘の経験が何百、何千ページかの漫画になる。 これは、読者の僕にとってのトキワ荘体験とでも言うべきものだ。 で、ストーリーの区切りに、詩が添えら…

金子國義の部屋

「誰でもピカソ」で金子國義の自宅が映ってた。 雑然としているようでいて、すべてレイアウトが決まっているという。 どこかで見たことあるな、と思ってたら、CD-ROMの「アリス」が こんな感じだったんじゃないかな。 結局、そのソフト、隠されたカードを全…

あすぴ頑張れ

9月30日のパンクラス、昨日放送、録画しておいたのを見た。 パンクラス稲垣組の「看板娘」伊藤あすかがパンクラスアテナ戦で闘う。 試合は、何度も伊藤あすかのコスチュームがはだけてストップする スリリングな展開に。 ところで、関西発アイドルのペロ…

アオアオマン更新

10/6(土)Candy Pop Beat in LABI1なんば http://diarynote.jp/d/49497/20071006.html 10/7(日)Girl's Panic@FANJ http://diarynote.jp/d/49497/20071007.html 10/8(月)スパイラルミント〜ホゼー・トレス http://diarynote.jp/d/49497/2007…

重量をキャンセルしたバレリーナ

先日の「芸術劇場」放送録画分を見た。 マリインスキーとボリショイの合同ガラ公演。 解説者やインタビューの言葉をくっつけると、マリインスキーはアカデミックで 厳格、サンクトペテルブルクならではのエレガントと繊細を追求している。 一方、ボリショイ…

今日のチョコミミ

2回目は、増山加弥乃が小学生時代の役をしていたせいか、すごくよかった。 チョコとミミの出会いの話(三日月ブローチ) ランドセル背負ってるなんて、サイコー! ヤッパリ、かやぴー、耳出した方がいいよ。 最後のおしゃれノートはテーマが「ロリカワ」 だ…

ワイルドスピードx2

テレビで放送してた「ワイルドスピードX2」見た。 難しいことを考えられなくなっている今日この頃(カゼひき)、 ちょうどいい映画だった。 おなかが完全に破壊されているので、長時間外出するのもままならない。 で、ワイルドスピードは、出演してたデボン…

更新情報

10/3(水)フェルナンド・ペソア最後の三日間 http://diarynote.jp/d/49497/20071003.html 10/4(木)一年中わくわくしてた http://diarynote.jp/d/49497/20071004.html 10/5(金)鈴木亘彦「ゾルとゲル」〜伊藤高志・稲垣貴士実験映画上映会〜…

昭和ガンダム

「機動戦士ガンダム00」がはじまった。 ガンダム披露宴1時間バージョンとか見ていると、ガンダム好きな人って、 いろいろ詳しいね! 「ハヤテのごとく」でも「ガンオタの蘊蓄に対抗云々」って茶化して使われてた。 で、1回目。 日本橋の「GUNDAMS」では…

更新情報

mixiがデザイン変更してから、使い勝手が悪くて、この日記を リンクさせることにした。 ふ〜む。 「ハロプロやねん」今日はあやや。 ハロプロ関西の素のコーナー、面白いなあ。 今日はあさみんがニックネームについてしゃべってた。 さて、日記「アオアオマ…

大相撲を守れバットマン

バットマンビギンズを見た。 最初、主人公は家族を殺されて、その復讐に燃える。 このまんまだと、妻子を殺害されて、容疑者を殺そうとしている 夫と同じ罠にはまってしまうところだ。 ストーリーの展開により、主人公も人間的に成長していき、ほっと 胸をな…

ギャグだった

やっぱり、昨日の「逆漫画日和」は「ギャグマンガ日和」だった。 ドキモンのシールの回。 こういうマンガがとても好きである。

ひぐらしは何処でないているか

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の皆殺し篇「終末」を見た。 放送が諸事情により延期されていたものだ。 こんなアニメやゲームの影響で人を殺したりしないって。 皆殺し篇の「対決」見たとき、僕はなんだかわかったような気がした。 頑迷な村の掟(運命)を…

先生

実写版のネギま。 生徒よりも、ネギ先生の柏幸奈が可愛いんじゃないのか。 牙狼の頃にくらべると、かなり落花生かマトリョーシカみたいな体に なっていて、先が危ぶまれるが。 それと、泣いている幼な子、神山未来ちゃんにもっと出番増やして、 活躍させてほ…

王者

K1でアンディ・サワーが優勝。 番組は、まさと中心だった。 実況も解説も、だいたい、まさとを応援してた。 日本人だから応援してるんだろうけど、今回のK1は、まさとに一番ドラマが なくて、応援する価値ないと思った。 決勝まで進むだけの強さはすごいな…

女王

沢尻エリカ問題について。 ちょっと前には、朝青龍がケチョンケチョンにやられた。 こういうのって、どこかで見たことあるな、と思ったら、 女子が学校のトイレにクラスメートを呼び出して、 「あんた、最近ナマイキじゃん。調子のってんじゃないわよ!」 っ…

今日からはじまる新番組。朝刊でチェックすると。 KBS京都で23時54分から「ギャクマンガ日和」 えっ! 「ギャク」? 「逆漫画日和」? 「ギャグマンガ日和」の続編なのか、と思ってたら 夕刊では 「ギャグマンガ日和」になってた。 逆か?ギャグか? 録…

らっきょ

スペースシャワーTVで東京事変の特集をやってた。 「リクエストカウントダウン」 僕の好きな「OSCA」も流れた。 椎名林檎の上気した顔も好きだけど、 なにより、OSCAのPVは、イデビアンクルーが最高。 最後のキメもぴったり。 ところが、これが第9位とはな…