2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

テレビ番組が改編のシーズン。 僕は録画しておいて番組を見るので、タイムラグがあって、今最終回を 次々と見ている真っ最中だ。 「キューティーハニー」(最終回) ハニーの中でユキもミキも生きるという最終回。 竹田真恋人のシスターユキが見れないのは淋…

ビュリダンのロバ

29日はアイドルイベントだけでもいっぱい重なっていて、どれに行こうか 迷いに迷った。 で、結局、 プラネット映画祭(司会:宍戸留美、黒田恵子)/楽屋にもお邪魔しておしゃべり さちまゆ/ライブ前にさちまゆを取材したテレビ番組も上映されてた。 歌姫…

関西ネギま!

実写版の「ネギま!」最終回「ホントノマホウ」を見た。 オープニングの全員ポーズのシーンがドラマ内で再現されるところや、 バラエティゆたかな連続キスシーンや、 パンチラ格闘シーンなど、みどころは満載だったが、 なにより面白かったのは、明日菜が結…

アジアのオカルト

昨日も電車内でチンハイのビラまきに遭遇。 「お母さん」は日本人ではなかった。 ベトナム?韓国? 乗客の女性に、こんこんと説教されていた。 「善意でやっているのはわかるが、日本の文化を理解した上で行動せよ」と。 子供を使って布教することを、日本の…

オカルト合戦

郵便受けにこんなチラシが。 「今 施す神の治癒」 大阪聖徒教会の集会の案内だ。 集会にやってくる金哲雄牧師は、2年半で4千人以上の病人を治癒したという。 癌、めくら、つんぼ、パーキンソン病、ルゲリック病、自閉症、うつ病、 腰痛、関節炎、手足が不…

チンハイ

電車で通勤時のある出来事。 小学生低学年くらいの男の子が、車内の人にチラシを配っていた。 もらってみると、「急速に解ける氷 急激な気候変動」とタイトルにある。 エコロジー関係かな、と思ったけど、電車の中でチラシを配る、ってのが変。 どうやら、お…

オシャレにDANCE!andSING!

オシャレ魔女ラブandベリー『オシャレファンブック2008ふゆ』 付録についてたDVDだけを安く売ってたので、買ってきて見た! 「あのそらのむこうに」(ストリートコート) 「ハッピィきねんび」(ファッションストリート) 「オシャレマジック」(ディスコ) …

おそれていたものがやってきた

頭痛、腹痛、全身倦怠感、肩こり、鼻水、目がかゆい、のどが荒れてる、肌荒れ 花粉症がついに今年もやってきた! 花粉症が発症すると、生きて行く気力すら減退してしまう。 でも、一番こわいのは花粉症のもろもろの症状よりも、 花粉症を口実にしていろんな…

爆誕祭

2008.3.3(mon)爆誕祭> 保山宗明玉 パラリンピクス(家出ジョニー&cos&殺して38) 桃色神社 自分BOX with ララボンゴ open 18:30/start 19:00 adv \1500/door \2000 なんばBEARS と、いうわけで、おしらせでした。 プレゼント用意してGO!

忘れてはいけないこと

みなさん、忘れていませんか? 3月3日は、僕の誕生日ですよ! さっき、メールチェックしたけど、だれからもバースデイメール 届いていませんよ! アレ〜〜〜〜〜? こういうのって、0時になるのにあわせて、「オメデトウ!」 「タンオメ!」「バスオメ!…