2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭ゲバでたこやき

おかめふくの路上ライブのあと、味園ビルの銭ゲバで たこやきパーティ。 何でもかんでも焼きまくり! 闇(たこ)焼きとも呼べるイベントでした。 奇しくもたこ焼きの歌(オリバーソースバージョン)を 友人にもらったばかりで、これは予兆なのか、 奇遇なの…

紅天女

録画しておいた「芸能花舞台」で新作能「紅天女」を一部見ることができた。 あの「ガラスの仮面」の「紅天女」 原作者もインタビューで好感触を伝えており、2月24、25日の公演が 楽しみなところ。 見には行かないけど、いずれ何らかの形で放送されるん…

妖しいメロディの美女

毎週木曜日午後1時は江戸川乱歩サスペンスドラマ! 今日放送の「妖しいメロディの美女」 天地の明智小五郎から北王路欣也ヘバトンタッチされた1本め。 原作は『仮面の恐怖王』って、少年少女向け小説ではないか! 天地最後の作品も原作は短編『心理試験』…

同人誌の収穫

昨日入手した同人誌を一覧にしてみました。(未整理) 『5tta2』(デスノート)2005.5 『GLOW』(ピューと吹くジャガー)2001.6 『UNKNOWN3』(エルハザード)1998.12 『ハッピーアイスクリーム』(サモンナイト2)2004.7 『翼の計画』(サモンナイト2)…

水木しげる貸本モダンホラー(下)

水木しげるの『貸本モダンホラー下巻』を読んだ。 貸本漫画を面白いと思うのは、きっと多感な小学、中学頃によく 読んでいたからなのだろう。 今でも思い出したようにではあるが、漫画を集中的に読んだり することがある。 それが全部貸本だったら、どんなに…

銀座カンカン娘

ケーブルテレビで映画「銀座カンカン娘」が放送されていたので 以前見たことあったけど、またもや見てしまいました。 笠置シヅ子とか高峰秀子が好きだから、というせいもあったけど、 コメディなので、いろんな笑いが堪能できたのです。 ラストはなぜか古今…