2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナオコサン

去年読んだ漫画で一番印象に残ったのはSABEの『世界の孫』だった。 今年になって読んだ漫画で今のところ一番印象にあるのは、 kashmirの『百合星人ナオコサン』だ。 こまかいネタが面白い。 『○本の住人』も『デイドリームネイション』も面白かった。 僕にと…

ホットショコリキサー

なんばCITYにできたGODIVAのショップで、ホットショコリキサーを飲む。 体調が悪くてカロリーをほとんどとっていない僕には非常な甘露。 ゴディバのチョコレートドリンクのくせに、ホットはこれだけ。 珈琲のメニューはさすがにホットもあったが、チョコレー…

ボンボンの日々

冬は寒くて嫌だけど、冬ならではの楽しみがある。 それはもう、毎日が冬でもいい、というくらいの楽しみ。 それは、ボンボンが店に並ぶことなのだ。 チョコレートの中にリキュールが入ったボンボンが大好きなのに、 夏場は溶けてしまうおそれがあるのか、百…

怪我や病気のことを話題にしはじめたら老化の証拠

と、いうわけで、最近の身体の不調報告。 (聞きたくない) 健康診断の採血のときに注射針をグリグリかきまわされたおかげで出来た内出血。 腕に黒人の人面疽ができたんじゃないか、と思ったほど。 なんとか10日ほどで目立たなくなりました。 でも、もう堺…

マリードールのお導き

年末年始は仕事もあってあまりイベントに行けず、またテレビでお笑いとか格闘技とか歌舞伎とかクラシックとか落語とか狂言とか将棋とかばかり見ていて、古書市や古本屋まわって本買って読んでばかりいたので、アイドルのことはとんとお留守状態だった。 そん…