怪我や病気のことを話題にしはじめたら老化の証拠

と、いうわけで、最近の身体の不調報告。
(聞きたくない)
健康診断の採血のときに注射針をグリグリかきまわされたおかげで出来た内出血。
腕に黒人の人面疽ができたんじゃないか、と思ったほど。
なんとか10日ほどで目立たなくなりました。
でも、もう堺筋本町のあそこには行かない。



先日、入浴時、水道の蛇口に足首をおもいっきりぶつけました。
湯舟に入るときにぶつけて、お湯につかっていたら、いつのまにかお湯がバラ色に!
血の池につかっているようなことになりました!
血はなかなか止まらず、ああ、このまま浴槽からだらりと足首をたらしたまま、
出血多量で死んでしまうんじゃないか、とおおげさに考えたり。
今でも足はひきずってますが、なんとかバンドエイドもなしで歩けるようになりました。
クララが立った!クララが歩いた!
と、心の中で自分にエール。



こっちにも日記あります。「アオアオマン」
http://49497.diarynote.jp/