ボンボンの日々

冬は寒くて嫌だけど、冬ならではの楽しみがある。
それはもう、毎日が冬でもいい、というくらいの楽しみ。
それは、ボンボンが店に並ぶことなのだ。
チョコレートの中にリキュールが入ったボンボンが大好きなのに、
夏場は溶けてしまうおそれがあるのか、百貨店とか専門店にでも行かないと、
店には出てこない。
コンビニでもやっとバッカスの季節が来たか、と冬の楽しみを味わうのだ。
基本的に中に入っているのはウィスキーでもブランデーでもリキュールでも
ワインでも焼酎でもいい、という適当な嗜好ではあるが、とにかく、ボンボン
なら、いい。
と、いうわけで、今日は松屋町のエクチュアに行ってきた。
この店には僕の大好きなコアントローの入ったチョコレートドリンクなどがあるのだ。
今の夢は、ボンボンを大人買いして、夏のボンボン枯渇期のために備蓄しておく、
という壮大な(?)ものだ。



こっちにも日記あります。「アオアオマン」
http://49497.diarynote.jp/