2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新太郎

僕のホームページが、廃墟としてずっとおいてあったのですが、 啓示板(掲示板)に、管理人募集中の書き込みがありました! 6年ぶりに、管理人が書き込んでくれた! 絶賛、管理人募集中です。 出演依頼メールのアドレスは死んでいるし、リンクも切れている…

し、し、真珠られない!

今世紀最高のコラボ。 宍戸留美ちゃんの「井の頭にて」 PVは真珠子さん! すばらしいね! スガシカオにもう1回歌詞ほめてもらいましょう。 http://www.watchme.tv/v2/?mid=4312169e8e076ce72d903dcd0f0cccaf

おまけ

おまけと箱目当てで、エヴァンゲリヲンスナックを食べてます。 いっとき、おいしい食玩の流れもあったのに、これはまあ、 ラムネよりはマシ、という程度でしょうか。 おいしい食玩、今もあるのかな? このエヴァスナック、オマケの箱あけるたびに 「やったー…

スレ違い

昨日から、ついに「ドラゴンクエスト9星空の守り人」はじめました。 今日、出かけたら79人の人とすれちがい通信できました。 さすが土曜日の日本橋&アリオ八尾! でも、2日めでは、すれちがい通信して何がどうなるのか まだ不明。

大阪ブラックホイール

アンチミナミホイールイベント「大阪ブラックホイール」 というイベントに参加します。 保山は10月31日、ホカゲでライブします。 ミナミホイールと間違えてご来場ください。 今のうちにスケジュールをあけてお待ちください。 詳しいことが決まり次第、ま…

過ぎた話

昨日放送の「ニッポンの宿題」 2時間スペシャルだったけど、突然最終回になってた。 社会問題をこれほどわかりやすく解説してくれる番組はなかったので重宝してたのに。 たしかに、毎週あのクオリティー保つのは大変で、池上彰も疲労とストレスが顔にあらわ…

水=横

9月7日創刊の知的でアクティブな50代の女性向けライフスタイル誌(?)「Allora」に載った、横尾忠則のインタビュー記事「未完だからおもしろい 永遠に終わらない横尾忠則」を立ち読み。 半ページの小さな記事。 金沢21世紀美術館で開催中の個展「未完の横尾…

火=北

今日は何の日、フッフウ〜 5年前の9月7日、「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズを演じていた北川景子ちゃんは、日記でこんなことを報告しています。 部屋の模様替えしてたら、持病の腰痛が出た! http://www.hicbc.com/tv/sailormoon/ 景子ちゃ…

ジャングル炊いて

テレビで「ジャングル大帝」を見た。 原作は『ケン1探偵長』の手塚治虫 キャラクターデザインは『江戸川乱歩全集』の天野喜孝 音楽は制服向上委員会に多くの楽曲を提供した羽毛田丈史 監督は「コードギアス」の谷口悟朗 脚本は似たもの夫婦の鈴木おさむ 声…

スペクタクタクタクル

10月に開催される山形国際ドキュメンタリー映画祭で、ギー・ドゥボール特集が組まれるようです! アンテルナシオナル・シチュアシオニストはどうしたって気になります。。 あいにくと山形県までいけないけど、大阪でも上映してくれないかな〜。 山ドキュin…

死ねキャピタル

京都の洛北出版に注文しておいた「死ねキャピタル!」のパンフレットが届いた。 これはブックファースト新宿で開催中の「廣瀬純 人文系入門書 選書フェア」の選書リストで、 廣瀬純がそれぞれの本についてコメントを書いている。 イタリアっぽいので押してく…