2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友級友

橋本彩ちゃんの日記読んで、学生時代の友人を思い出した。 授業中にいびきかいて寝ていた、椎井くん。(中学) エビフライのしっぽ食べて、あだなつけられてた浅川くん。(高校) どちらもベタベタするわけではない、いい距離の友人だった。 これからは、こ…

今でも元気か、浜松の子!

ピンパンのMA☆YOUが浜松と静岡では性格が違う、と書いている。 浜松はお祭り好きな人が多くて、静岡は一歩ひいている内気な人が多いって。 かつて、浜松の女の子とも静岡の女の子ともつきあってたことあるけど、 そう言われてみれば、浜松の子、「キャピキャ…

バーリトゥード

もーみんは頭の回転の早い人なのだろう。 タイトルで「世界はルールに満ちています」と書き、本文では 「わたしにもル−ルはあるのです」の1行でピシッと決める。 1行だけなのに、何かが伝わってくる。 ちなみに、僕にはル−ルはありません。 やりたい放題に…

ヨーグルトの聖痕

浦絵理香もヨーグルト習慣なのか。 手にしたヨーグルトにはシールが。 「おしるし」だけの買い方だから、余分な間食とかしてないんだろうな〜。 これをしるし、啓示として、僕も肉体の軽量化をはかるぞ! http://yaplog.jp/erika_ura/archive/1141

人が違えば意味も変わる

小明曰く「腰からみやこ蝶々が!!」 面白い! 腰に蝶のタトゥーシールを貼った画像が載っている。 僕が同じように「腰からみやこ蝶々が!!」と書いた場合、 それはきっと、脱腸を意味しています。 http://yaplog.jp/benijake148/archive/831

継続はやはり力だったのか

中川翔子がエウレカ7も響鬼も途中から見て、意味わからん!と嘆いてる。 僕だけじゃなかったんだ! 毎回リアルタイムで見続けているならともかく、録画しておいて後で、と 思っていると、いつのまにか数回分見逃していて、順番に見るのも億劫に なってくる…

柔道一直線

鈴木杏奈が昨日のプライド見に行って、この1年をふりかえっている。 格闘技の非情なところは、過去の栄光を粉みじんに砕かれるところに ある。 同じく格闘技の楽しいところは、負けた者のリベンジを何よりも応援 するところにある。 今回のプライドでは、柔…

なかよしお泊まりクラブ

はつみん(三浦初美)と芝田翔生子ちゃんが、お泊まりだって! こういうのって、なかよしの証しだし、親密性が増すから、どんどん やりたいって思います。 2人それぞれのblogにそれぞれの写真が貼ってあって、これまたいい感じ。 じゃあ、僕も実行すればい…

ハマショー

浜田翔子が聞いている音楽は、「浜田省吾」 こんな出会い方や、選び方、好きです。 かつて、昭和が平成に変わったとき、「平成記念だ」とヘッセを読んだこと を思い出した。 http://blog.goo.ne.jp/syouko1986/e/d1c75192097f022fe9422a5f1c9914af

良いトイレは、いい!

小明ちゃんがトイレで撮影? ひと昔前、トイレの綺麗な店に行くのが好きで、 心斎橋ソニータワーとか、四ツ橋INAXとか、京橋IMPなど ほとんどトイレ目当てで行ったりしてました。 テーマパークのトイレなども、いろいろ工夫があって面白い。 今だと、よしも…

もーみん、富士そばで、みたらしうどん

東京行くたびに、毎回、富士そばに寄って、うどんを食べよう!と 思ってるのですが、なかなか実現しません。 この店のうどんは、関西で食べるうどんとは全然違います。 みたらしだんご麺とも言うべき、珍味! 名古屋で変な食べ物を食べるような覚悟。 もーみ…

祝福を寄せてあげて

キャレスの田淵裕子の誕生日。 驚いたのは、blogが寄せ書き状態なこと。 コメント欄かと思った! みんなに祝福されて、愛されてるんやね〜。 http://blog.livedoor.jp/caless/archives/26169046.html

一魂豆乳

精密検査で「今すぐ治療!」とまで言われたボロボロの体。 いろんな人に、野菜ジュースや豆乳をすすめられました。 萌えドルのりりあんによると、豆乳飲んでいると、おなかの 調子だけでなく、お肌もきれいになるそうだ。 おなかはどうでもいいかな、と思っ…

エキゾチック!

小明のblogが面白い! 渋谷センター街の探険記とか。 オバサンがネタかと思わせる内容のシャツ着てたとか。 絶好調な人を見ると、こっちまで影響受けます。 http://yaplog.jp/benijake148/archive/790

ヴィヴィアンコスメ

ヴィヴィアンコスメ、もーみんは匂いがダメだったって。 マグノリアの花の香りって、ロ−ズ系になるんだ。 よー、わからん。 近いうちに匂いだけでも嗅いでみたい。 値段は安めなのに、自分で使う分は無さそうだ。 大阪だと心斎橋か。今日は梅田のソニースタ…

スタぴか!にあの大御所

キッズが出るはずの番組に、なんと「中尾あきら」ちゃんが! この子が生まれた時、既に中尾彬は活躍してたんだから、 あんな人になりたいって親は思ったんだろうね。 http://blog.kansai.com/sutapika/24

過去の夏休み

小明(山羊座)も見ている「めざましテレビ」の今日の占いカウントダウン。 僕は魚座で、3位。 でも、ラッキーポイントが「夏休みの思い出」って! 夏はこれからなのに! http://yaplog.jp/benijake148/archive/764

空白は各自埋めよ

華彩ななちゃんのblogで、最後が「私の周りでは」で終わっており、「?」 と思っていたら、単なるウッカリミスだったらしい。 ななちゃんのネットシネマ、完成したら、なんとしても見よう。 それがななちゃんとの、「大切な約束」なのだ。 寒い。 http://blo…

異種文字格闘

DIGICCOのblog、4人一巡しました。 4人それぞれに個性ある日記つけてるのに感心しました。 ところで、ノリちゃんの日記、絵文字と機種依存文字がキラ星のように ちりばめられて、なんと饒舌なことでしょう。 静ちゃんの牛姿は意外だったけど、ノリちゃんの…

『ラブコン』

10巻まで読みました。 右手ちん、漫画読んで泣いてしまう、とblogにも書いてたけど。 この漫画は僕にも泣けた。 男の子が身長の低い、大阪人で、とか。 あと、あからさまに自分の今の状況とかぶる箇所があり。 あ〜。 でも、明るく過ごすのだ! http://blo…

パラゴー5人に!

パラダイスゴー!ゴー!から萩原友香ちゃんが抜けて、5人になりました。 学業のため、とのこと。 Chennel-aなどで友香ちゃんの魅力にやっと気づく僕は、遅すぎる? でも、また日本橋のディスクピアにも来てくれるだろう。 毎回、元気な顔を見に行くのだ。

客少な続けて

小明ちゃんのblogで突然アップされた画像! http://yaplog.jp/benijake148/archive/753小明ちゃん、これ見に行ったのかな? 12日に終了して1週間後にアップしてる。 自己批判ショーの「客少な続けて十周年」 僕のイベントは、その倍以上。 自己批判などし…

ラブコン

中原アヤの『ラブコン』読んでます。 右手ちんが読んでて面白い、って。 確かに、めちゃくちゃ面白い。 でも、今の僕にこんな恋愛ものは、ツボ押されてるみたいなもんです。 何回、泣くことになるのか!