2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット社会?

しょこたんブログ読んだら、反省の言葉が並んでいる。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/ どうも、最近よく言われる「ネット社会」云々の発言が、僕には うさんくさく感じられる。 ブログなんて、日記じゃないか。 ひとの日記を読んでおいて傷ついたも何も…

姫ドル

テレビ「ベビスマ」で真珠子さんの「姫ドル」見た〜。 最高! 真珠子さんの催しがあるときは、いつも行って御挨拶せねば、と 思っているんですが、なかなか大阪から出られなくて、実現できません。 今日は昼過ぎから家で寝込んでいて、テレビで「ハッスル」…

生ける屍の日々

ベアーズでの「HELP!」無事、終了した。 楽屋でいろんな裏ネタを聞いたが、あんまり覚えていない。 今回はそれほど多額の赤字にならずに済み、ホッとひと安心。 アイドルちゃんの集う楽屋でうだうだしているのは、それだけで楽しい。 その日の夜、自分の出演…

たすけて〜!

2月22日(金) アイドルイベント「HELP!バレンタインだよ全員自決!」 難波BEARS 〒556-0011 大阪市浪速区難波中3-14-5新日本難波ビルB1 TEL&FAX 06-6649-5564 URL: http://home.att.ne.jp/orange/bears/ 午後6時30分開場、7時開演 前売り1500円…

オバマといえば

アメリカ大統領の予備選でヒラリーとオバマが競っている。 この「オバマ」とても親近感が湧くのはなぜか、と思っていたが その理由が判明した。 僕たち世代にとっては、「オバマ」という名前は、 「おはま」を連想させるのだ。 言うまでもなく、海原お浜小浜…

嘘と本当(長文注意)

録画しておいたパンクラス1月30日後楽園ホール大会と、 大相撲トーナメントを見た。 ウマハノフがKOされ、朝青龍が優勝した。 ウマハノフはキックを受けて倒れ、2、3発のパンチをもらった後、 相手の足をつかまえて技に入ろうとしていた瞬間に、試合を…

のどを交換したい

どうも、この2、3日、具合が悪いと思ってたら、 かぜをひいたようだ。 のどが完全にイカレテしまった。 寒い。そして、やたら眠い。 でも、この前見に行ったアイドルライブで、マリードールの まいみちゃんは、点滴打ちながらライブしてた。 なによりも、…

テレビ

今日は久々にテレビの仕事で、ちょびっとだけ出演した。 「アイドルは君だ」という深夜番組。 やっぱり、人間、ブランクってのはこたえます。 もともとちょっと抑え気味にしよう、とは思ってたけど、 抑えすぎて、つまらない受け答えしかできなかった。 出番…

情熱大陸

今日の「情熱大陸」に、ブックデザイナーの祖父江慎さんが取り上げられていた。 以前、お仕事でもご一緒させていただいた、面白い人。 僕が東京でよく遊んでいたときには、プライベートな遊びにつきあってもらったり、 銭湯であげられた結婚披露宴にも出席さ…

保山はふしぎなおどりをおどった。

今日はアイドルライブのはしご。 詳しくはブログ「アオアオマン」にアップするとして。 vijonでペロペロキャンディーズの解散ライブ。 FANJでGirls Panic 〜IDOL〜は7組も出演する長丁場のライブ。 今日は珍しく、立って前の方に行って見たり、物販に参加し…

1月のラインナップ

ブログ「アオアオマン」 http://diarynote.jp/d/49497 この1ヶ月のラインナップは、次のとおり。 2008年1月31日 ゴースト(創造士俎凄一郎第1部) 2008年1月30日 タイムスリップ水戸黄門 (講談社ノベルス) 2008年1月29日 痙攣的 2008年1月28日 ピューと吹…