保山はふしぎなおどりをおどった。

今日はアイドルライブのはしご。
詳しくはブログ「アオアオマン」にアップするとして。
vijonでペロペロキャンディーズの解散ライブ。
FANJでGirls Panic 〜IDOL〜は7組も出演する長丁場のライブ。
今日は珍しく、立って前の方に行って見たり、物販に参加したりした。



思い出したことがある。
僕は、「客として有名になる!」と一念発起して、ライブでは常に最前列で
踊りまくっていたことがある。
当時はオタ芸なるものも存在しない時代だった。
どのライブに行けば(客として来ている)保山を見ることができるか、という
保山出没情報を書いたペーパーを配ったりした。
自分で勝手に保山ファンクラブを作って、むりやり会員を増やす運動をしていた
こともある。
(そのときの会員数と、mixiのマイミクの人数が似たりよったりで、僕を許容できる
人数はほぼ一定なんだな、と思っている)
客として本当に有名になり、というか、目立ってジャマになったのか、
客席からステージに上げられて、それをきっかけにメンバーにまでなってしまった
のが、モダンチョキチョキズだった。
まあ、そんなことを回想。
僕は、決まった型が存在する「オタ芸」は性にあわないので、アイドルライブでは
おとなしくしていたのだが、運動不足解消のために、隅の方で動くことにした。
目立つつもりはないので、妙な動きをしている保山を見ても、そっと見守って
やってください。