昭和ガンダム

機動戦士ガンダム00」がはじまった。
ガンダム披露宴1時間バージョンとか見ていると、ガンダム好きな人って、
いろいろ詳しいね!
ハヤテのごとく」でも「ガンオタの蘊蓄に対抗云々」って茶化して使われてた。
で、1回目。
日本橋の「GUNDAMS」では放送までのカウントダウンがされていて、放送が始まると
さながら店頭は力道山時代の街頭テレビ。
黒山の人だかりが出来て、放送を見ている。
あれこれ蘊蓄とかツッコミとかが交わされるのかと思いきや、おとなしく見ていた。
このあたりが、アキバ系とはちょっと違うところだ。
放送終了時に拍手もなく、その後のツッコミ大会、感想戦もなし。
これはちょいと寂しかった。
僕は店から家まで歩いて1分くらいなのに、ずっと街頭テレビで見た。
あらゆる戦争に武力介入する、ソレスタルビイング。
彼らには、たとえば口喧嘩とか討論の場にもあらわれてもらい、最強の弁論術で
両者を粉砕する、とかしてほしいな。