闇の帝王

ディズニーは一般的に人気が高いけど、アメリカの象徴として嫌う人も多い。
キャラクターにも好き嫌いがあるようで、えりかちゃんはディズニーが苦手らしい。
http://yaplog.jp/erika_ura/archive/1227
また、小明もディズニーへの違和感を表明する。
http://yaplog.jp/benijake148/archive/902
アメリカ的なものは、僕のまわりでも不評だ。
コカコーラが苦手だとか、マクドナルドのドナルドがこわいとか。
わからないでもないが、だからこそ、あえて、僕は常にディズニーをファッションや
持ち物に必ずとりいれるし、マクドナルドを利用する。
不買運動とか、体によくないとか、そんな衛生的な考えは無用だ。
毒も悪も、遠ざけようとすると、それらは紛れもない「毒」にも「悪」にもなる。
排除は有害なうえに、つまらない。
どんどん踏み込んでこい。
僕がアイドルが好きなのは、領域をこえて踏み込んでくるからだ。