即席珈琲

たぶん、みのもんたの番組だったと思うのだが、インスタントコーヒー
には、糖尿病予防の他、いろんな効果があるとか言ってた。
お湯で溶かす前に、電子レンジでチンすると、さらにいいとか。
早速、黒門市場のスーパーでインスタントコーヒー安売りしてるのを
見つけて、買ってきましたよ。
それにしても、健康とか美容とか、そういうのに、ついつい惑わされて
しまうのは何故なのか?
今月号の「ルモンド」でも、記事で取り上げてたけど、製薬会社にとっては
「健康な人間に薬を買わせる」のが、良策なのだ。
その手のヒット商品はプロザックバイアグラだとか。
どっちも飲んだことないな〜。
家にはデパスもあるけど、これも飲んだことがない。
あと、よく道端で薬を拾ったりして、薬箱に入れてるけど、ほとんど飲まない。
パフォーマンスで正露丸をひと壜飲んだり、目薬をひと壜飲んだことはあるけど。
いっとき、薬というか、ビタミン剤とかサプリメントだけで食事をすませて
いた時期もあったけど、今から考えたら、製薬会社(?)のいいカモだったなあ。
まあ、僕にはインスタントコーヒーくらいが、適当かと。
ルモンドの記事は、下のURLから。
http://www.diplo.jp/articles06/0605-5.html