救世主タニシ

今日はなんだか町が不穏な空気でした。
バスの運転手と車の運転手が罵りあい、
覆面パトカーはサイレン鳴らして軽自動車を追い、
あっちこっちでケンカが起こる。
ちょっとしたことでイライラしてしまう。
まあ、町が不穏なんじゃなくて、僕の精神状態が不安定だったのかもしれません。
そんな思いを抱きながら歩いていたら、バッタリと松原タニシ君に会いました。
「おやおや、こんなところで」「今日はこれからどこに」なんてことを喋っているうちに、
あ〜ら不思議。
不穏な空気は晴れてしまいました。
気分転換ができた、ってことなのかもしれませんが、
ひょっとして、それだけではなく、
タニシは町を救ったのかもしれません。
これは、R-1で優勝するよりも素晴らしいことなのではないか。