行列のできる店

大阪ミナミでは、クリスピークリームとかアンドナンドとか、
ドーナツ店が開店して、えらい行列ができて、何時間も待って
買っているようです。
僕のようなせっかちな人間は、行列が出来ている店というのは、
よくない店、というレッテルはってしまうのですが、どうなんでしょう。
ドーナツおいしいのかな?
休日になると突然行列ができる店が、ミナミにはいくつかあります。
それのどれもが、そんなにおいしくないので、ついつい、何時間も
待ってまで何かを食べるなんて、おのぼりさんの証明で、まずいものを
だまされて食べている、というイメージついてるんですが。
テレビとかガイドブックで紹介されている店は、たいしたことがない店の
証明のように思ってるんですが、あまのじゃくが過ぎるかな?