中秋の名月

僕のパソコンが壊れて、「ああ、どうして僕だけがこんな目に」
と思っていたら、友人たちもパソコン壊れてたり、携帯壊してたり。
きっと、これはそういう電子機器が壊れやすい日というのがあって、
その波にのまれたんだと思う。
天中殺とか大殺界とか仏滅みたいな、何か悪いことがあっても
ぜんぜんおかしくない日。
僕は、こういう、ある特定の傾向をもった日の到来には、
月のパワーが関係している、と思ってる。
満月のあたりに何かが起こりやすいのだ。
機械が壊れたり、犯罪が起きたり、自殺したくなったり、
はたまた、恋愛がはじまったり。



と、いうことは、満月のあとのこの雨は、月の作用を消そうとして
何者かが雨乞いをしたからにちがいない!