ジョジョ礼讃

喜屋武ちあきジョジョのポーズを制覇中。
http://yaplog.jp/chiaki-kyan/archive/2198
頭を使う知的なゲ−ム感覚あふれる、って3つとも同じ
ようなこと並べたけど、そういう漫画は今では「DEATH
NOTE」が一番か。でも、この「ジョジョの奇妙な冒険
だって、センスがよくて、エキセントリックで、知的で
面白い。
また、なぜか女性にもジョジョのファンが多いのは、
魅力ある男性が多く登場するせいか。
かっこいい!
人気あるみたいだけど、僕には「ハンターハンター
ではお子さま向けすぎて、良さがわからない。
あれを知的だとかゲームっぽいという観点からは
評価できないなあ。
あの下書きそのものを雑誌に載せてしまえる根性が
許せない。手塚治虫を見習え。せめて鳥山明っぽい
絵をいいかげん卒業しないと。
それとも、丸尾末広が受けるみたいに、みんなは
コピーというか、真似しごんぼが好きなの?