いっぺん死んでみる?

アニメ新番組「地獄少女」を見た。
オープニングから、必殺シリーズを思わせる。
恨みの晴らし方が、奇妙な武器や技を使うかわりに、
恐怖の世界にひきずりこむ、という趣向。
復讐の請け負いはネットを通じて行われ、これは
一歩間違えると、最近話題の「駆込寺」と大きく
かわるところはない。
しかし、どうなんだろう。
地獄に流すよう依頼する前に、自分で何とかできそう
な気がしてしかたなかった。
人殺しに対する復讐じゃなくて、たかがイジメだと
いうのが軽いかな、と思った。
あと、恨みを晴らすのが必殺シリーズに準じて複数
の人物によるチームになっていたが、主人公の少女
だけで十分なような気がした。
決め台詞の「いっぺん死んでみる」はゾクゾクする
ほどかっこよかった。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jigoku/