ロッカーの若死に

hozan2007-04-23

ジャニス・ジョプリンジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソン、
ブライアン・ジョーンズ
これらロックのスターたちは、みんな27才で死んでいる。
悪魔と契約したというロバート・ジョンソンもそうだ。
ロック・アーチストにとって、27才は死に近づく年齢なのか。

と、いうような伝説を言い出したのは誰なんだろう。

僕にとっては、これらのアーチストよりも、同じ若死にでも
マーク・ボランとか、イアン・カーチスの方が好きだし、
遥かに影響を受けた。
でも、享年は27才じゃない。
ロッカーの死として衝撃を受けたのも、27才組じゃなくて、
クラウス・ノミとか、ジョン・レノンがまっさきに頭に浮かぶ。

でも、ある法則を思い付いた。
上記の27才死亡組のアーチストの名前には、みんな「ジ」が
含まれているのだ。
This is ジ end.