コルネイユ

うちの近くのゴシック&ロリータカフェ「コルネイユ」が、今月からランチメニューを加えている。
つい先日行ってみたところ、この手の店としては珍しくなく、レトルトやインスタントっぽい料理だったが、わりと工夫していて、じゅうぶんにおいしかった。量も適切。ただ、バリエーションが少なすぎるので、通って全メニュー制覇しようという気にはなれない。
この店ではウェイトレスのことをBirdと呼んでいる。メードじゃなくてバードだ。店内には「王冠」「鳥かご」と呼ばれるケージに囲まれた特別テーブルがある。その中で食事するのは、予約が必要なくらいなのだが、たまたま行ったのが平日だったため、鳥籠の中で食事することができた。
「王冠」と「鳥籠」
食事中にも、なんだかこの2つはただならぬ関係性があるなあ、と思ってたが、そのときは気づかなかった。
今なら、わかる。
「王様と鳥」だ!「やぶにらみの暴君」だ!
http://www.glc-corneille.jp/