アホの王

昨日分の録画チェック。
墓場鬼太郎
最終回は「アホな男」
この話、墓場鬼太郎の中でも好きなエピソードだったので、
最終回に見れてよかった。
素寒貧でこきつかわれてしまう男には、身につまされるものがある。



しおんの王
最終回。将棋を扱ってくれている貴重な漫画なので、ありがたいが、
惨劇のストーリー部分は、あまりにも陳腐。
犯人の動機にいたっては、すべての将棋ファンが首をかしげるだろう。
どうも将棋が好きでもない人がストーリーを考えたとおぼしき描写が
目についてあまりあった。




ハロモニ@
次から日曜日の朝7時から放送されるらしい。(関西)
土建屋よしゆき出てた。
でも、一番よかったのは、プリンセスワイワイに決まり。



「爆問学問」
松岡正剛。イマイチ、乗りきれなかった。
ちょっと期待しすぎたかな。