ミステリ番組とししまいくん

新番組のうち、ミステリードラマを見比べてみた。
「キミ犯人じゃないよね」
要潤(ピューと吹くジャガー)の怪演も、貫地谷しほりのコスプレも面白い。
でも、元おはガール小島藤子の活躍が少ないのが不満。
ミステリー度はほとんどなく、2時間サスペンス並み。
http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/
ケータイ刑事銭型海」
地上波ではじまったばっかり。
このシリーズは、ミステリー度が高くて好き。
海辺の足跡とか、死体を焼いた理由とか。
「パズル」
第1話は面白かった。暗号はおはスタの頭脳バトル程度で難易度は低い。最初の簡単な暗号で最後までひっぱられたらどうしようかと思ったが、あっさりと解いてくれてよかった。石原さとみの役柄も、最初はイライラするキャラかな、とあやぶんだが、面白く見ることができた。今後に期待。
肝心の事件に関する推理はほとんどないため、ミステリー度は低い。
http://puzzle.asahi.co.jp/
他にも何か放送してたかな。



ところで、「ファイテンションテレビ」は、「てんてこししまいくん」が面白い!
今頃気づいたけど、この「ファイテンションテレビ」は音楽番組として僕は評価しているのかもしれない。「本まぐろトロ太郎tv」とか「メガネコ」「あやまるアニマル」など、歌だけの作品を面白がってしまうから。
http://www.ften.jp/