メタボリスト

2月末に健康診断受けた結果、「おまえは高血圧だ。ほっとくと死ぬぞ」(意訳)
と言われた。
脳がステゴザウルスな僕は、4月に入ってから、「そうか、それなら気をつけよう」
と一念発起し、食生活をちょっとだけ変えてみた。
ドラッグストアフード&ドリンクを中心の食生活にしたのだ。
飲むものはアミールSとかヘルシア緑茶、杜仲茶、黒ウーロン茶など。
ビックカメラヤマダ電機の健康家電売場に置いてある血圧計ではかってみると、
血圧は異常なほどの正常値を示すようになった。
そんなに急に効果が出るものなのか?
嘘くさい。



血圧の話題するようになったら老人の証しだと思っていた。
でも、血圧とか体重とか体脂肪を下げていく遊びは、RPGでレベルあげる過程に
似ているな、と開眼したのである。
オタキングがやせた方法はよく知らないけど、きっといったんハマれば、オタクは
異常なほどの正常値の身体(完全体?)を築きあげられるにちがいない。
ただ、オタキングは痩せたことによって人間としてつまらなくなってしまったような
気がするんだが、気のせいだろうか。