新番組は出そろったか

昨日の深夜からはじまった新番組3本見た。
図書館戦争」がむちゃくちゃ面白い。
これは原作の勝利なんだろうか。原作読んでないので、これもチェックだ。
図書館戦争」が面白すぎたせいか、あとの2本がかすんだ。
二十面相の娘」はなにかと甘い話で、江戸川乱歩の精神はいっさい受け継いでいない。
それでも「二十面相」の名前をあえてつけた必然性が今後の展開で待っているんだろうか。
ケータイ少女」は、ドラマ部分はまったく評価の対象外。いや、問題外。
ただし、後半のドキュメンタリー部分はかなり面白い。
みうちゃんはドラマ部分では、「何やっとんじゃ、この、こって牛」と思ってたが、
ドキュメントの部分では「可愛いな〜」と感じた。表情も自然だ。(あたりまえ)
と、いうわけで、この春の新作アニメでは「図書館戦争」がダントツの1位。