土日のアニメ

土曜深夜から日曜にかけてのアニメ感想。
ゴルゴ13「傑作・アサルトライフル
ゴルゴが一瞬姿を見せて敵に弾を撃たせ、その瞬間に4つのことを知る(敵の位置とか、どんな種類の銃を持っているかとか)、てのがかっこいい。



To Loveる「婚約解消」
クーリングオフ期間中に胸をさわって宣言すれば、婚約解消できる?もちろん、解消できずに、ララはリトと同じクラスに転校してくる。ザスティンが窓から入ってくるシーンには笑った。



YESプリキュア5GOGO「悪夢のメルヘンワールド」
決め文句は「青い薔薇は秘密のしるし、ミルキィローズ!」声の出演も「?」になっているしね。
「私がいて助かったでしょ、思いっきり感謝しなさい」
「やった、今回もおいしいところで活躍できたわ。謎のヒロインはこうでなくっちゃ」という下りが面白い。でも、その言葉と表情で正体がバレそう。
この回でシロップはエターナルと手を切る。
次回はいよいよミルキィローズの秘密!



プルルンッしずくちゃんあはっ「伝説の歌姫!ボンボン登場」「大スクープをねらえ!なみだ君」
ポジティブな歌でみんなを励ますボンボン。面白かったけど、もう出てきていらん。第2話のばけものカタツムリはぜひ商品化してほしい。
この番組の主題歌は相当好き。



おねがいマイメロディきららっ「ありゃま!ふわふわがツルツルに」「ありゃま!クロミちゃんがいっぱい」
1話めはピアノが可愛い。2話めはマイメロのイライラエピソード満載で面白い。同じ無邪気さでも、マイメロ型は自分の友人に多く、しずく型は僕の理想になっている。



絶対可憐チルドレン「柳暗花明!いけいけプリティ女子高生」
オヤジもなかなかいいもんですよ。
可憐Girl'sが歌う主題歌「Over the Future」は名曲だと思う。



しゅごキャラ!キャラなり!?アミュレットエンジェル!」
自信喪失でダウナーなあむちゃんが「主人公らしくない」「セオリー無視」と責められるのが面白い。



ゲゲゲの鬼太郎「霧の中のジョニー」
パン屋のシーンではじまり、ラストでは鬼太郎がねずみ男に「ごはんですよ」をごちそうする、とか言う。今と昔のネタでサンドイッチした。



コードギアスR2反逆のルルーシュ「逆襲の処刑台」
ラストあたりでルルーシュが言う「さんざん使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる」が痛快。



あと、アニメじゃないけど、仮面ライダーキバ「威風堂々電撃パープルアイ」で使ってたドッガハンマーは6月発売らしい。遅くないか?