Yのフーガ

原作:稲垣足穂(「一千一秒物語」より)
構成・演出:いいむろなおき
出演:いいむろなおき、ヤザキタケシ、きたまり、大柴拓磨、関 典子、宇保 允、和田雄太郎

2008年、いいむろなおき氏が小野寺修二氏との2本立てマイム公演「XとYのフーガ」で上演した作品『Y』。
初演より3年の時を経て、様々なバックグラウンドを持つパフォーマーらとともに新たな作品『Yのフーガ’11』となって帰ってきます。
神戸ゆかりの小説家、稲垣足穂の代表作「一千一秒物語」より、いくつかのシーンをマイムの手法で立ち上げ、原作に漂う不思議な世界を紡ぎ出します。
どうぞご期待ください。

いいむろなおきコメント
突然、ここが何処なのか、誰なのかもわからず、物語は始まり、ブツリと音を立てるように突然終わる。
まるで暗闇に放りだされたあとの、しばらく目が慣れるまでの時間のような感覚におそわれる。
そんな稲垣足穂の「一千一秒物語」。
ここが何処なのか、この人が誰なのか...そんな事は特に意味がなく、必要な最低限の情報を浮き彫りにさせる手法は、マイムのそれと近い感覚だ。
友だちがお月様に変わってしまったり、自分を落してしまったり、流星と格闘したり、ココアの中から笑われたり...
そんな不条理で、可愛らしく、それでいて全てを煙に巻くような「一千一秒物語」のコトバをマイムのカラダに変換します。
夜空の星や月、タバコの煙に無頼漢。
稲垣足穂の文学の世界を7人の身体で描くYのフーガ'11。
さぁ、皆さんも煙に巻かれてみませんか?

いいむろなおき

公演日時
2011年3月18日(金) 19:30、19日(土)15:00★/19:00、20日(日)13:00★/17:00
★の回はステージ終演後にポストパフォーマンストークあり
※開場は開演の30分前。受付・当日券発売開始は開演の1時間前。

会場
神戸アートビレッジセンターKAVCホール

料金
前売/一般2,500円 学生2,000円 当日/一般3,000円 学生2,500円
※ 入場整理番号付自由席。
※ 学生チケットは当日受付にて学生証をご呈示ください。
※ 未就学児童のご入場はご遠慮下さい。