天才てれび君

リカ

キラキラアイドルリカちゃんのサンシャインライブツアー『ラブリーファンブック』を買った。
このファンブック読んでると、自分がいかに前髪を可愛いと思ってしまうかを思い知らされる。
それはさておき、この本を読んで、驚いたことがある。
いつもゲームでは髪の長い「もえちゃん」を使っていたが、イチオシを変えてもいい、と思わせるデータがあったのだ。
その新しくイチオシになる候補は、「ななみちゃん」だ!
ななみちゃんは、とっても大人びていて、エステが得意。
でも、でも。
その年齢は、なんと小学1年、7才!
エステが得意な、大人びた7才!なんじゃ、そりゃ!
おまけに、今まで知らなかったけど、ななみちゃん、フルネームだと「藤本七海」なのだ!
藤本七海というと、創叡出身で、つい先頃までNHK教育の「天才てれび君MAX」にレギュラー出演してたてれび戦士ではないか!
てれび戦士の中でも、僕はかなり七海のファンだった。
てれび戦士やめて、どこで何をしてるかと思ったら、「キラキラアイドルリカちゃん」で歌い踊っていたなんて!
断然、イチオシである。
今でも、たこやき焼いてるのかな〜。