カルデアンマギの神託

送られてきたばかりのミトラ会会報7月号の「カルデアンマギの神託」を読んだ。誕生日の曜日によって、今月のできごとを象徴するイメージが記されているのだ。
僕は火曜日に生まれたので、そこを読んでみると。


マホメットは神からたくさんのお題目をいただく。モーゼのところに行き、それを見せると、モーゼから「汝の信徒には、ちと荷が重い。もう一度神様のところに行って、少し減らしてもらいなさい」と助言される。マホメットは、もう一度神様のところに行って、お題目の数を減らしてもらう。⇒ケウル2「上昇の書」


うむ。確かに僕は今、いろいろ抱え過ぎてるのかもしれないな。
まだ消化していないアニメもいっぱい残ってるし。(そういうことなのか?!)